ソロ活ブログ

大学生の日々のソロ活についてお知らせします!

ブログ開設〜これまでとこれから〜

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、幸せってなんでしょうか?

 

ありきたりな疑問かもしれませんが、最近21年生きてきて深くこのことを考えるようになりました。

別に私はメンヘラとかそういうわけではないです(あっ、これは嘘かも笑)

 

私は小さい頃から不器用な人間でした(あ、なんか語り出したくらいに思って!!)、

特に人付き合いがうまくいかなく、小学校はいわゆる問題児?で自分の行いのせいで保護者会が開かれたり、親にたくさんの迷惑をかけてきた罪深い人間です。

 

中学でもあまり素行のいい人間ではなく、周りからの評価も決していいものではなかったと思えます。そのくせになにか特段秀でた才能がある訳でもなく、どれをとっても平凡な人間だと言えました。中学生の頃の自分というのは、客観的に自分がどういう見られ方をしているのか、そのような素行がこの先どういう結果を招いていくのか。考えもしませんでした。いえ、中学生ならば当たり前なのかも知れませんけど(笑)

 

しかし、そんな僕にも考えを改めようとした転機がありました。それは高校受験の失敗でした。

 

当時の僕は問題児と言えどもそれなりに自分では頭が良く、土壇場で才能を発揮してなんとかなる人間だと思っていました。しかし、偏差値46の高校にも落ち、その下の偏差値40程の私立高校に入学しました(笑)

これは何故かプライドは高い自分にとっては恥ずかしく、情けなく、ショックでした。

また、その事で人望のない僕は周りからも

 

「〇〇って何も出来ないんだね(笑)」

 

と、言われたりもしました。

 

そこから私は高校では真面目に頑張り、一浪の末、某MARCHに進学しました。

 

f:id:rogue_002:20180203071231j:image

 

僕は多少なりとも変わったつもりでした。それは平均的な人に比べて頭のいい大学に入ったからだとかそんな理由ではなく、単純に頭の悪い自分から頑張って自分なりに苦しいほど勉強し、現在の大学に入ったという頑張りからでした。

 

 

しかし、入ってみてどうでしょうか、何かいいことがあったでしょうか?

 

 

 

そう、特にありません。

 

それはなぜか?考えました。

 

そして気づきました。

 

 

 

人間関係の下手くそさが小学校からまるで進歩してないじゃねえか

 

って(笑)

 

 

そんな僕は人間関係で大学2年の秋にサークルを失い、ノンサーの民になり、今現在大学2年の春を一人で過ごしています(笑)

 

 

友達なんていません、だからどこまで行っても最近はネガティブです。

 

しかし、ネガティブでは誰も助けてくれません。人間はネガティブなことばかりいう人を嫌い、避けるからです。そういう人を私も嫌いになります。負の連鎖です(笑)

 

分かってるんです、全部自分が悪いんだって。

 

でもどうしようもないんです。孤独な毎日を送っていたら、ネガティブにならずにいられないし、人間嫌いにならずにはいられません。

 

でも孤独に耐えられません。僕はどうしたらいいのでしょう(笑)

f:id:rogue_002:20180203071222j:image

 

そんな一人でいる中で「幸せってなんでしょうか?」と考えることが増えました。

 

唐突ですが、僕は明日からフィリピンのセブの方に2ヶ月ほど留学します。

日本というこの母国で、どうにもならなくなったから海外に逃げたくなったのかも知れません。笑ってください(笑)

 

 

でも私は求めます。もしかしたら、本当の親友が、自分を変える何かがそこにあるかもしれないと信じているからです。

 

これから頻繁に更新できるよう頑張りますのでよろしくお願いします☺

 

そんなことを伝えたいと思い、初めて書いたブログでした(笑)ちょくちょく人間関係のことだとか、僕が出会い系ヤリまくってた話とかそんなくだらない話もしたいですね(笑)特に大学生の方に読んでもらいたいです!コメント待ってますので(笑)

 

それでは!