ソロ活ブログ

大学生の日々のソロ活についてお知らせします!

セブ留学授業開始

こんばんは、セブ留学はじめた人です。

結論から書きます。

 

ホームシックです本当にありがとうございました。

 

いや、あのね二ヶ月も留学する人周りにいなくて孤独を感じちゃったよね

お母さんとラインしてて涙出ちゃったよ。

 f:id:rogue_002:20180206000651p:image

 

行きはセブンイレブンの前に集合して大型VANで移動!

 

f:id:rogue_002:20180206000732j:image

 

寮に着いたら今日はご飯ないらしいからコンビニみたいなとこいったらお菓子と酒しかなくて笑っちゃったよね。

とりあえずサンミゲル?ってお酒をチョイス!

味が薄めで美味しい!オヌヌメする!

f:id:rogue_002:20180206000829j:image

 

 

でもこのおかししょっぱいだけで辛い…日本のお菓子美味しすぎる…

f:id:rogue_002:20180206000906j:image

 

 

クラス分けテスト?的なのも簡単すぎないか?いやまだ結果出てないからわからないけど笑

 

まースピーキング授業とって思ったのは、割と話せるなってこと!ただ、難しい理由の説明とかは言葉にできないからこれからの課題だな。

あと、リスニング、うざがられても

 

 

can you speak more slowly 

 

って頼んだ方がいいなこれは、じゃないと成長しないわ。

 

 

 今日は両替をしにいって、1時から6時までレッスン。明日からは9時から6時までレッスンだし、気合い入れなきゃな。

 

あと何日だろう、51日くらいかな?

 

先は長い…でも両親がせっかくだしてくれたお金だけは無駄にしたくない。

 

 

絶対結果は残す。

 

あ、そうそう外貨両替(currency exchange) はマクタン空港だと1万円で大体4400peso

アラヤモールとかその辺だと4500pesoだったよ〜

 

f:id:rogue_002:20180206000200j:image

↑マクタン空港外の携帯会社(中にもあるよ!)

あ、そうそう、携帯の契約も無事できました!

 

globeのsuper surf999ね!

 

1000ペソで30日間使い放題!

まぁ1日800MBの制限あるけどね

 

Id like to buy a new sim card and supersurf999.

 

で通じたからこれで大丈夫だとおもう笑

 

これがなかったら死んでいたかもしれない(携帯中毒者並みの感想)

 

 

今のTOEICスコア700くらいだから850位取れるといいなぁ…

 

授業のコマは

2コマ 発音

4コマ スピーキング

2コマ カランメソッド

 

にしました!TOEICだのなんだのは人に教えられるもんじゃないしね〜、ここでしかできないことをやろう!

 

今日はmallで少し飲んじゃったから、明日はちゃんと自習しよう。

 

俺って一人じゃマジで何もできないんやな。

がんばります…