ソロ活ブログ

大学生の日々のソロ活についてお知らせします!

何日目か忘れたけどもう少しで終わる

こんばんはー今日のレッスン終えました。

 

ここでそろそろフィリピン留学の悪い点をあげようと思います。

 

1.教材がクソ

オリエンテーションでクソみたいなレベル分けテストあるんですけど、なんやこれ、こんなんでレベル測れるか?くらいなやつで、その後売られた教科書はそこそこ高い割に韓国製、日本語なしです。おれは日本人やぞって笑

 

 

2.音声がクソ

Pronounce の授業はどこのフィリピンの語学学校でも目玉と思いますが、なぜ音声がないのか。疑問でしかないです。しかもリスニングもとったけど音声はmp3のみ。どうやって復習すんの?ていうかコネクション悪すぎてプツプツ切れるんやけどフザケンナ金返せや笑

 

3.慣れてくると先生も適当に

スピーキングの授業でちゃんと考えて答えてもオッケー!って言われてたが進むことが増えます。なんか、おまえの存在意義なんだよ笑ってなります笑

 

 

まとめ

 

とりあえずみなさん、学校選びは慎重にすべきです。いったことはないですが、サウスパークやQQイングリッシュなどのほうが見た感じ教材なども充実していそうです。私の通うN◯LSは正直その点はゴミだと思ってます。まぁその他の点でも文句はあるんですけど笑

 

 

 

スピーキングは来る前と比べセンテンスで返せることも増えましたがまだまだですね、やはり欧米に行くことは必須かと思いました。