ソロ活ブログ

大学生の日々のソロ活についてお知らせします!

留学2日目

こんばんは

 

今日から本当の本当に本格的に授業が始まり、めちゃめちゃ疲れました。

 

朝から発音の授業でLとRの発音について指摘されて直したぼくです。

 

あーこれがよく聞くLRの発音な〜なんて思いながら、結構たくさん練習したのでマスターできるようにとりあえず頑張ります笑

 

 

ただ、発音なのにCDとかがないので、おれはiPhoneに録画しましたよね音声。これから聞いて復習に役立てて行きますよ〜

 

ちなみにセブの学校の食事ってこんな感じです。

 

f:id:rogue_002:20180206211340j:image

 

まー味は悪くない、可もなく不可もなく?

ただ、お腹空いてなかったら食べようと思わないです笑

今のところ日本食恋しくなったりはしないですね〜、まぁ食事の味付けが日本よりだからかもだけど。

 

 

 

どうしたら英語が上手くなる?

 

って聞いたら先生が

 

 

いつも英語で話すことよ。授業だけじゃなくてね。

 

まーわかってたけどそれが難しいんです〜、周り日本人だからね、なかなか…とりあえず頑張る…

 

 

でもおれが結構優秀みたいで気に入られてるの嬉しかった。

 

 

これから少し自習して今日は早く寝るわ

 

 

おやすみ〜